【祝】息子が産まれました!!

無事に本日あさ3時半に息子ちゃん、誕生しました!!

5日(月)の昼過ぎから陣痛が始まり、横浜にいるポールに連絡。すぐに滋賀に飛んできてくれました。

この日の陣痛は大したことなく、とりあえず犬の散歩したり、晩ごはん食べたりしながら談笑。まだでしょとか思いながらも、先生が入院しろというので入院。ポールと早々と11時にはベッドに入って寝てました。

そしたら深夜2時、急に猛烈な痛みが襲い、飛び起きました。変なところで頑張りをみせて2時半まで自室で耐えてました。もうアカンと2時半過ぎに看護師にコールしたら、「もうお産です!!!!」と走って飛んできてくれて、分娩室へGo!

分娩は人生で一番痛いのは間違いないです。自分でもきいたことない雄叫び、悲鳴を発し、でも少しすると看護師さんのリードがちゃんと聞こえてきて、冷静さを取り戻しました。ヨガが本当に役立ち、呼吸法、バンダ、骨盤の各筋肉の使い方、息をとめるクンバカ、これらを駆使し、分娩室に入ってわずか1時間で産まれました!! 医師、看護師から初産ではありえないスピード出産だと褒められました。

息子、ダンゾーはものすごくかわいいです。3,358グラム。ママにしてくれてありがとうとポールの手を取り号泣。両親もすごく協力してくれて、両親の手を取り「ありがとう、ありがとう」と泣きまくり。

早くまたダンゾーちゃんに会いたいのですが、今は自室で疲労回復に専念中です。隣でポールも爆睡中です。

投稿を作成しました 42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る