新型コロナウィルス対応について

皆様

こんにちは。代表のともえです。
皆様もコロナウィルスのニュースをみて、不安な日々をお過ごしかと思います。

私たちラサリラヨガも教室を閉じるべきかどうか、どう対応していけばいいか議論を重ねてまいりました。

そこで、向こう数週間、土曜・日曜・月曜のクラスだけを開講します。私は病院の医療フィットネスでもヨガを教えていますが、そこの病院の院長は「継続」の方針を出されており、わたしはここの医療フィットネスが開いている限りは、ラサリラヨガも開けていていいのかなと思っています。

今は本当に異例の事態で、何が正しい対応なのか誰にもわかりません。私たち一人一人の状況や環境に応じて、対応していかなければなりません。色々な価値観の人がいて、「何もこんな時にヨガ練習しなくても」と思う方もいることでしょう。でもこんな時だからこそ冷静さが必要であり、生徒様の中には心身のバランスを保つためにヨガを練習したいと思う方もいると思っていて、こんな状況だからこそ稽古数は減らしても開講する教室でありたいと思っています。

 

ただもちろん今後も政府のアナウンス、世界情勢を鑑みながら判断していきます。なるべく開講しておきたいと強い気持ちではいますが、完全にクローズすることももちろんありえます。お稽古しているかどうかはホームページのカレンダーで確認できますが、不安な方はお電話してくださってもかまいません。

皆で一致団結してこの困難な状況を乗り切っていきましょう。

 

 

 

上部へスクロール