5月6日までは完全に休講になりました。5月7日から再開予定!

4月25日から再開するかどうか検討いたしましたところ、やはり5月6日までは休講にしようという方針になりました。

医療体制も崩壊寸前、本来助かるはずの命が助からない状態にまできているとニュースでみました。

実は私自身も2日前、40度の高熱が出てとある病院に救急でいこうとしたら「今は対応できない。明日きてください」と言われました。私の状態がどれくらいひどいか聞かれず、もし本当に私の状態がかなりひどかったらどうるすのだろうと不安に感じました。その晩、薬局で主人に解熱剤を購入してきてもらい、何とかしのげました。

次の日、いつも私がヨガを指導させていただいている病院が受け入れてくださったので、そこで診察してもらい、いまは回復に向かっています。その時コロナの検査も受け、本日陰性だとわかりホッとしました。

自分が風邪ひいた時、インフルエンザにかかった時、怪我したとき、病院ですぐに診てもらえない、そんな状況にまで今きていると思います。

私も産後、何度も何度も風邪を引いています。風邪を引かないと自負していたのに、産後の体調の変化には本当に驚かされます。今一度私自身も身を引き締め「家にいる」ことを徹底せねばと強く感じました。

対面での稽古はお休みですが、今後もオンラインのヨガは発信していこうと思います。皆さんも今は無理は絶対に禁物です。運動もほどほどに、そして免疫力を保ち続けることが一番大事です。

5月7日から再開する予定ですが、状況を見て休講になる可能性はあります。都度、ブログ、ホームページ、インスタグラム、ラインで情報を更新していきます。

頑張って乗り切っていきましょう!

写真は千葉の自宅にて。ヨガの生徒さん達が出産祝いに「家族写真体験チケット」をくださいました。ありがとうございました、本当にいい写真が撮れました♡
上部へスクロール