6月6日からお稽古再開

こんにちは!智江です。

随分長い間、ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか?まだまだ不安な日々が続いておりますが、ラサリラヨガでは除菌やソーシャルディスタンスをとりながら再開していこうと思っております。

6月からは、以下2点変更点がございます。

【変更点】
・平日はいままで週4クラスから週2クラスに
・日曜の中級クラスが廃止。その代わり日曜午後2時半から新クラススタート。

元々平日は生徒さんがそんなに多くなく、コロナの影響で生徒数が減少することが予想されるので一旦、コロナが落ち着くまでは平日はお稽古数を減らすことになりました。

日曜の中級クラスが廃止になった理由としては、6月からは私が千葉から横浜に通うことになったからです。私たち家族は今まで平日は千葉、週末は横浜で過ごしていました。この生活を5年続けていたのですが、赤ちゃんが産まれてからは、犬と赤ちゃんを連れて移動する生活がキツく、この緊急事態宣言中に横浜のアパートは完全に引き払い、千葉に定住することとなりました。そのため、朝早い中級は廃止し、その代わり午後にもう一コマクラスを設けました。午前の10時半からのクラスは「オールレベル」とさせていただいております。

「オールレベル」は日曜の午後の「基礎」よりは難易度の高いアーサナ(ポーズ)も練習しますが、どなたでも参加していただけます。難しいアーサナを練習する際は、初心者の方には少しレベルを落としたアーサナをやっていただくか、プロップスを使って練習していただくので、安心してどなたでもご参加ください。

「基礎」は基礎的なアーサナをメインに練習します。今までの「基礎」と同じです。もちろん中級レベルの方も、どなたでも参加していただけます。

再開した際の運営方針は現在作成中です。換気・除菌の仕方、マスクは稽古中はどうするかといった方針を6月4日くらいまでに発表できればと思っております。

本当はZoomを使ったヨガクラスやYoutubeのヨガクラスなど、やりたいことは沢山あったのですが、育児をしながら引っ越し作業をしたりしていると、あっという間に5月末になってしまいました。

来週末、また皆様にお会いできることをとても楽しみにしております!

代表 智江

上部へスクロール