クラス再開における運営方針について

先日お伝えした通り、6月6日(土)からクラスを再開いたします。

それに伴い、ラサリラヨーガとしての運営方針・生徒さんへご協力いただきたい内容などをお知らせいたします。長くなりますが、以下ご一読いただけたら幸いです。

 

【クラスへの参加について】

以前と変わらず、予約なしでご参加いただけます。

ただ、混雑回避のため当面の間、土日の3クラス(土曜基礎ヨガ・日曜ALLレベルヨガ・日曜基礎ヨガ)に関しては、その週のどれか1クラスのみの参加でお願いいたします。土日連続しての参加や、日曜の午前午後のクラスに続けて参加することはお控えくださいますようお願いいたします。平日クラスの参加に制限はございません。

 

【お稽古が始まる前】

・スタジオへはできるだけマスクを着用の上、お越しください。

 

・ヨガマットは消毒処理をしていますが、もし気になる方はご自分のヨガマットをお持ちください。マットの上に敷くためのタオルなどをご持参いただくのもおすすめします。

 

・スタジオに入室される前は、必ず手洗い・アルコール消毒をお願いします。

 

・受付の際に体温を測らせていただきます。測定の結果が37.5度以上ある方は、大変心苦しいのですが、ご帰宅いただきます。

 

・チケットをお持ちの方は、カウンター上のチケット入れにお入れください。

講師がスタンプを押して、お帰りまでに返却いたします。

※チケットに必ずお名前を書いておいてください!

 

・出席簿へのご記入は不要です。

 

・チケット販売等で金銭のやり取りが発生する場合は、コイントレーを使用します。

 

【お稽古中】

・ヨーガの練習が始まったら、マスクは必ず外してください!

お医者さまからの助言で、マスクをしたまま運動するのはとても危険です。なお、講師もお稽古中はマスクを外します。講師と生徒、生徒同士の距離は十分に確保するようにいたします。飛沫などの不安がある方は、クラスへの参加をお控えください。

 

・換気のため、常に窓は開けて行います。適宜エアコン等は使いますが、体温調節できるよう服装の工夫をお願いします。

 

・基本的にヨガマットの上から移動しない形でのお稽古となります。(壁やロープは使いません)

ブロックや椅子などは比較的清潔に保つことができると判断して、適宜使用してまいります。

 

・講師が、直接生徒さんに触れてポーズの修正をすることは控えさせていただきます。

 

【お稽古後】

・ヨガマット・使用した道具を各自拭いていただきます。

 

・お茶の提供は一時的に中止とさせていただきます。水分はご持参いただくか、500mlの水を販売いたします。

 

【クラス運営全般に関して】

・インフルエンザや新型コロナウイルス等の感染者との接触等があり感染の可能性を危惧される方は、大変恐縮ですが感染リスク低減のため、参加はご遠慮ください。

 

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方はご利用をお断りします。

お越しになる前に自宅等で必ず検温をお願いいたします。

 

・備品、ドアノブや手すりなど不特定多数の方が触れるものに対しては積極的にアルコール等で消毒していきます。

 

・講師の体調管理を徹底しております。また手洗い・うがいの励行にて感染予防に努めています。

 

 

どのようにしたら皆さんが快適にヨガが行えるか、講師みんなで熱い議論を重ねてまいりました。

正直、何が正しいのかまだ手探りの状態なので、また対応を変更したりもう少しルールを緩めたりと、細かくアナウンスすることがあるかと思います。

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ラサリラヨーガ  講師一同

投稿を作成しました 59

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る