金曜朝のクラスはクラス名が「呼吸とアーサナ」に変更となりました!

こんにちは。代表のともえです。香織先生担当の金曜の10時半からのクラスは以前まで「基礎ヨガ」という名前だったのですが、このたびもっとクラス内容に即した形に改名しようということで「呼吸とアーサナ」に変更になりました。クラス内容が変わるということではございませんので、毎週金曜の朝の香織先生のお稽古を楽しみにしてくださっている方々、ご安心くださいませ♪

香織先生はラサリラヨガのティーチャートレーニングを修了した後、現在はクリシュナマチャリア師の教えを学んでおられます。ラサリラヨガの先生はみーんな勉強熱心。麻子先生も香織先生もシゲ先生ももっと吸収していきたい!ヨガを極めたいという志が高い先生達で、うちにはすごい先生いるんだよ!といつも自慢に思っております。

さて、この「呼吸とアーサナ」クラスの概要ですが

呼吸とアーサナ(ポーズ)を使って体を動かしていきます。ヨーガは「準備」と定義づけられることもあります。
最初に座って呼吸を整えたり、マントラを詠唱するのはクラスに入っていく「準備」のひとつ。
このクラスでは、目的のアーサナに向かって段階を踏んで呼吸をしながら動く(準備する)ことで、体やマインドの抵抗を取り除き、よりそのアーサナの経験を深めていきます。
たまに座学も取り入れながら、集中と心地よさを追求していきます。

となっております。プロップスを使ったり、アライメント(正しい姿勢)をがっつり学びたい方は「オールレベル」や「基礎ヨガ」がおススメ。「呼吸とアーサナ」ではアーサナのアライメントがっつりというよりは、呼吸にも非常に集中し、アーサナ・呼吸そして少し座学とバランスよく学んでいきます。

ただ百聞は一見に如かずです。興味のある方はぜひ参加してみてください。全てのクラスで予約不要で、初めての方も大歓迎ですよ!

上部へスクロール