人に愛されるって大事なこと

こんにちは!代表のともえです。明後日はオンラインヨガの日です!オンライン、まだ参加したことない・・・という方もぜひお気軽にメールくださいね♪
さて今日は我が家はお休みの日で、家族でアルパカを見に行ってきました♡アルパカは見た目もさることながら、中身も可愛く、性格は臆病なのに好奇心旺盛でそんなキャラが多くの人に愛される理由だそうです。本当に可愛かったです。

人に好かれるで少し思い出した話があります。ポールの武道先生、初見先生の話なのですが、先生は多くの人に愛されていて、日本が誇る忍術の達人です。何度もお会いしていますが、ユーモアがあって、チャーミングで、そして器が大きい人だなと感じるシーンが何度もありました。そんな初見先生が「武道の世界では、相手に生かしたいと思わせないといけない」と説きます。
つまり武道家として、戦いで勝つのは強い・弱いといった概念だけでなく、相手に「生かしたい」と思わせないといけない、例え自分が負けていても相手から「殺すには勿体ない」と思わせてしまえば、殺されないのです。これは戦いの場だけでなく、ビジネスのシーンや普段の生活でも当てはまることだと思います。私もその言葉を肝に銘じ、生徒さんだけでなく、地域の人や自分と関わる全ての人に「あそこのヨガ教室、応援したいな」と思ってもらえるよう真心で接するよう心掛けています。目指せ、アルパカ!

0
    0
    あなたのカゴ
    あなたのカートは空ですショップに戻る
    Scroll to Top