12月31日(土) 開催!大みそかスペシャル 心と体をクリアにしよう

今年の締めくくりに、かおり先生による特別クラスを開催いたします!

こんにちは!ラサリラヨガ講師のかおりです。

どんなことをするか、、それを言葉にしたらまた非常に文章が長くなってしまいました。

いつもお伝えすることですが、ヨガは経験哲学。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

このクラスではサンスクリット語の短い音を唱える、チャンティングの練習を取り入れます。
このスペシャルクラスで使うマントラは、Oṁ naḍyai namaḥ(オーム ナッデャイ ナマハ)というナーディーに向けての音です。ナーディーとはヨーガの考え方において体の中に無数に張り巡らされている管だといわれ、それに乗ってプラーナ(気、エネルギーのようなもの)が届けられると考えられています。呼吸に乗ってプラーナがナーディーをめぐる。ずっと開けていなかった部屋の風通しをよくするように、汚れているグラスをきれいにするように、そんな意識を向けながら動いていきます。そしてまた、この音には今いるところから次の場所へ運んでくれるという要素も持っています。2022年から2023年のみなさんそれぞれが思い描く生活へ…その助けになれば幸いです。
使うアーサナは至ってシンプル。頭を空っぽにして音の響きを感じていきましょう!


後半はヴェーディックチャンティングの練習をします。練習するのは、Mantra puṣpamというお水のマントラ。これは新しい生命がうみだされていくのをサポートするもので、妊婦さんや妊娠を望む女性にとてもよいとされています。しかしそれだけではなく新しく始まる何か、先にお伝えしたような新しい生活を始めていくにあたってのサポートにもなるといわれます。新年へ向けてのそれぞれの思いを音に乗せてみましょう。

【ご予約方法】
料金:3,500円(チケット使用不可。当日現金でのお支払いでお願いします。)
場所:ラサリラヨーガスタジオ
予約方法:HPの問い合わせフォーム、公式Line、メール(info@rasalila.jp)
またはラサリラのお稽古の際に講師に直接ご予約いただいてもOKです。

0
    0
    あなたのカゴ
    あなたのカートは空ですショップに戻る
    Scroll to Top