ラサリラヨガ、ティーチャートレーニング4期生と卒業祝い

ラサリラヨガでは不定期でティーチャートレーニングを開催し、今年の6月末に4期生も卒業しました。

もう既にヨガの先生として活躍中のお二人でしたので、授業中に質問もバシバシきて私も非常に勉強させてもらいました。ふみえちゃんは2人目妊娠中、かつ上の子を教室に連れてきての受講とパワフル。よく頑張ったと思います。頑張りすぎてて心配したほどです。ラサリラヨガの講師でもある麻子先生は本当に練習熱心、勉強熱心、ティーチャートレーニングを受けている期間中もみるみるレベルアップしてて、最後の模擬クラスには感動しました。

みんなヨガが大好きで、極めたい一心で頑張りました。私も0歳児の息子を育てながらのティーチャートレーニングは想像以上にハードでした。でもこれが私のいまのヨガ修行。インドに長期滞在してた時のヨガ修行なんて今思うと楽しくてしょうがないご褒美のようなものでした。一日2回も3回もヨガのお稽古に行き、おいしいインド料理を外食、午後はのんびりヨガ友達とお茶してヨガトーク。「修行」ではあるが、「苦行」ではない。子育てしながら、主婦業しながら、サラリーマンやりながら、忙しい日常の中に時間を見つけ、少しでも練習する。これが一番難しいヨガ修行であり、こうやって一つ一つ乗り越えていくからこそ、次の困難に合ったときも「あの時あれができたから、私にはできる」と思って乗り越えていけるものだと思います。

この日は皆で卒業祝いと称して近所のトラットリアシンチェリタへ。日ノ出町、黄金町エリアってまだまだ雑然としているけれど、素敵なお店もちょこちょこあって、嬉しくなります。おいしかったですよ~❤ヨガオタク3人が集まるともちろんヨガトークが炸裂します。いつもこの二人にいい刺激いただきます。3人で声を揃えて言ってたのは「ヨガに出会えてよかった。ヨガに救われてる」ということ。本当にそう、こんなに夢中になれるものに出会えて、そしてヨガを通して素晴らしい人と出会えて、私は幸せです。

上部へスクロール