5月13日、次男誕生!

おはようございます。ともえです。私ごとですが、昨日20時半に次男産まれました❤

前回同様スピード出産、主人が武神館の稽古で横浜に行っていたので、陣痛がきてたけど19時過ぎになんとか長男を寝かしつけ、母に弾三をよろしくと言い、一人でタクシー乗って病院直行。病院に20時到着、20時半に産まれました。なんて親孝行な息子、おかげで疲労感もあまりなく、あと1時間半後にくる朝食を「お腹すいたなー」と思いながら次男と待っております。

次男虎丸は5時ころ私の部屋に連れてこられ、早速黒いウンチをしておりました。黒いウンチの正体はなんだ?と思いながら、かわいい我が子と幸せな一時を過ごしております。

2度目の出産、もちろん分娩時は痛いのですが、それでも前回同様かなり冷静に挑めたと思います。先生と助産師さんの吐いて、息止めてがちゃんと聞こえ、産道の形をイメージしながら押し出すことができました。先生にも「お産がうまい」と褒めてもらえ、本当にヨガが役に立つなーとしみじみ。

出産ははじめての母と子の共同作業です。暗くて狭い産道を通って、無事に出てきてくれた虎丸。ありがとう、頑張ったねと何度も言ってあげています。

さあ、いよいよ子供二人の育児生活突入です。入院中の4日間はちょっと楽させてもらって毎日沢山寝て、食べて過ごすぞ😉

Scroll to Top