「Youtube妊娠ダイアリー」完結しました !

妊娠中期23週目から38週目まで、16週に渡って週に一度練習できる動画シリーズを公開してきましたが、本日ようやく38週目の動画を編集し終わり公開しました!この動画を撮影した4日後に出産したんですよ♡

私の実体験を交えながら、その週に応じたマタニティヨガを提供してきました。妊娠期間中10カ月中、ほんの4か月間の記録だったのですが、つくづくやってよかったなーと感じています。妊娠中のママにはもちろんオススメですが、マタニティヨガを指導されるインストラクターにもオススメです。私自身、2度目の出産ですが、結構忘れてたことも多く「あーそうか、最後は仙腸関節がこんなに痛くなるのよね」とか「早産のリスクがあるママにはこういう指導をしないとなー」とか身をもって体験しながら、勉強させていただきました。

出産って本当に感動の体験で、産まれてきた子供は目に入れても痛くないほどカワイイんです。だからママって分娩の痛みも後々忘れちゃうし、妊娠中のマイナートラブルも結構忘れちゃうんですよね。

ヨガインストラクターとして今後も色々な妊娠中のママさんと出会う機会があると思うので、たまに自分の「妊娠ダイアリー」の動画をみて、妊娠中のママの不安な気持ちやつらい痛みなどに寄り添える存在になれたらなぁ~と思っています☺

さて、次男は一昨日で生後1か月になりました。母乳だけで1キロも増えるこの時期。母乳ってどんなにカロリー高いんだ!と改めて驚きます。

Scroll to Top